北陸エリア(富山・石川・福井)で、大人のきょうだいの集まりや各種イベントを開催します!不定期で継続的に実施しています。居住地の県内外は問いません。きょうだいの皆さま、奮ってご参加下さい!

■北陸きょうだい会番外編「全力!脱力きょうだい会」開催のご案内

北陸きょうだい会番外編として、「全力!脱力きょうだい会」@オンラインを開催します。

普段のきょうだい会では、話の途中で「きょうだい」に関する話題から逸れてしまうと、意識して話を戻そうとされる方が多いと思います。
また、対面のきょうだい会では、2次会あたりで「きょうだい」と全く関係のない話で盛り上がることがよくあります。

当日は、「きょうだい」のお話をして頂いても良いですが、それに縛られることはなく、むしろ脱線トーク中心になってもOKという緩やかな雰囲気で開催するイベントになります。

某報道番組の全力解説員さながら(?)、遠慮なく話を脱線させてください。

簡単に言えば、ただひたすら雑談するだけの企画です。

初めての試みなので、どのような展開になるか分かりませんが、ご関心のある方からのお申込みお待ちしています!

日時:2020年8月15日(土)20:00〜参加者の体力の限界まで(途中退出可)
場所:zoomを用いたオンラインのビデオ通話。詳細は、お申込頂いた方に個別にご案内します。
費用:無料
対象:概ね18歳以上の「きょうだい」(障害のある兄弟姉妹がいる方)
締切:2020年8月14日(金)までに設定しますが、定員になり次第、締め切ります。

*参加人数が多くなった場合、小部屋に分けて少人数でお話ができるzoomの機能を活用予定です。申込時の情報等を元に、グループ分けします。

*zoomの利用にあたり必要な機器(パソコン、スマホ、タブレット)、インターネット環境のご準備は各自でお願いします。
*スマホやタブレットを使用される場合は、事前にzoomアプリのインストールが必要になります。
*zoomの利用にあたり不安な点がある方は、個別に相談に応じます。遠慮なくご連絡下さい。

*当日は、飲み物やお食事、お菓子などを各自でご準備頂き、リラックスしながらご参加頂けますと幸いです。お酒は飲んでも飲まなくても、どちらでも大丈夫です。

*活動記録用に、開催時間内に写真を1回撮影します。撮影前にお声かけします。写りたくない方は、遠慮なくお申し出下さい。

申込:北陸きょうだい会ホームページ内「お問い合わせ」ページより、下記7点を明記の上、お申込みください。

============================
件名:
8月15日(土)全力!脱力きょうだい会の申込
お問い合わせ内容:
①お名前
②ご連絡先のメールアドレス
③ご年齢
④お住まいの都道府県
⑤きょうだい構成・兄弟姉妹の障害の種類
(例:自分は2人きょうだいの姉の立場で、弟に重度の知的障害がある)
⑥話したいこと、聴きたいこと
(「障害者のきょうだい」に関する話でも、全く関係ない話でもOK)
⑦その他、ご要望・ご質問等
(例:〇代(年代)の方/○○障害の兄弟姉妹がいる方/きょうだい会の運営をされている方と話してみたい等)
============================

*⑥⑦について、当日の参加メンバーによるので確約はできませんが、可能な限り調整してみます。

*お申込み前に解決しておきたい不明点等あれば、対応しますので、ご相談下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~
*今回のイベントは、某報道番組の全力解説員のように話が脱線してもOKという趣旨で開催します。簡単に言えば、ただひたすら雑談するだけの企画です。

*今回はそのような趣旨のため、きょうだいとして、直近で真剣に悩み相談をされたい方は、他団体のイベントへの参加をご検討ください。オンラインで開催している団体は、北陸きょうだい会以外にもあります。お問い合わせ頂ければ、ご案内します。

*いつもの雰囲気の北陸きょうだい会主催イベントは、9月以降に開催予定です。
~~~~~~~~~~~~~~~~

北陸きょうだい会「お問い合わせ」ページ→こちら