2018年7月29日(日)第1回きょうだい支援リーダー会議

NPO法人しぶたね様(http://sibtane.com/)のお声掛けにより、「第1回きょうだい支援リーダー会議」に参加させて頂きました。
タケダ・ウェルビーイング様の助成、大阪ボランティア協会様の協力による開催とのことです。

日本のきょうだい支援のリーダー的存在の人たちが集まり、各団体・機関等の活動内容や課題について共有することができた、とても貴重な機会でした。ありがとうございました!

当会の松本からは、「京都きょうだい会」「しろくま会(20~30代のきょうだい会)」の活動内容を中心に、「北陸きょうだい会」、「Sibkotoシブコト│障害者のきょうだい(兄弟姉妹)のためのサイト」の活動内容と、それぞれの活動の中で感じた課題等について、ご報告させて頂きました。

現在、Sibkotoでは、きょうだい会・集いの運営に関心がある方々に向けたサービスも行っています。

詳細は、こちらをご参照下さい→https://sibkoto.org/posts/detail/437

●Sibkotoについて https://sibkoto.org/about

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。