2019年1月23日(水)第7回北陸きょうだい会@石川

石川・富山・福岡のきょうだい6名が集まりました。

今回のイベントは、下記の通りに広報させて頂いていました。

>「きょうだい」の知人が出張で金沢に来られるタイミングに合わせて企画しました。知人いわく、たくさん人数がいる方が楽しいとのこと。縁のあるスナックでの開催ですが、お酒が飲めなくても全然大丈夫です。お申込みお待ちしています!

知人は、「福岡きょうだい会」(福岡障がい児者兄弟姉妹の会)副会長の太田信介さんでした。

弟の宏介さんには自閉症があります。画家として、ご活躍されています。

絵届け問屋“KOUSUKE”

  

太田さんは、きょうだいの結婚に関するイベントの開催を企画され、登壇されていました。

きょうだいの私結婚どうする?参加レポート

北陸きょうだい会当日は、このイベントに関すること等、様々なお話を伺うことができました^^

   

会場は、自閉症のイラストレーター松元伸乃介さんのお母さんが経営されているスナックでした。スナックには伸乃介さんもいらっしゃり、参加者全員に対して素敵なイラストを描いて下さいました^^

松元伸乃介WEB 自閉症の天才イラストレータまつもとしんのすけのプロフィールサイト テレビ金沢

  

太田宏介さんと松元伸乃介さんが、2月14日~19日の期間、兵庫県西宮市のギャラリーでコラボ展を開催されます。


詳細は、こちらをご覧ください→【ギャラリーアライ】

  

いつものきょうだいの集まりとは雰囲気が全く異なりましたが、参加者の方から「これはこれで楽しかった!」というご感想を頂くことができ、このような形で開催することができて良かったなと思います。

平日夜遅めからの開催で、翌日も仕事がある方ばかりでしたが、お忙しいところご参加頂き、ありがとうございました!また、会場をご提供下さった松元聖子さんはじめお店の皆様、ご同席頂いた皆様、ありがとうございました!

  

次回の北陸きょうだい会は、2月10日(日)15時から、富山大学五福キャンパス内の教室で開催します。 詳細は「これからのイベント」のページをご覧ください。お申込みお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。